2ぐん - 1
2017年3月23日にマツダスタジアムで開催された広島カープ2軍戦に行ってきた。
通常ゆう球場での2軍戦は無料なのだがマツダスタジアムでは当日券のみ1000円だ。
2ぐん - 2
客席はバックネット裏とその少しヨコくらいまでの内野席が全部自由席として解放される。
だから普段座ったことがないくらい良い席での観戦ができるのが魅力ではある。
2ぐん - 3
スタメンは両チーム政治用語のプロトコルと言うか選手の格みたいなのを揃えてるようで投手は阪神タイガースは歳内、広島カープが福井と似たような境遇にいる二人と言える。
福井はケガをしていると聞いていたが球速もソコソコでていたしコントロールが危なっかしいのはいつものことだし、もしかしたら開幕か開幕後すぐにでも間に合うんじゃないかな。
2ぐん - 4
再三ランナーを背負いながらもなんとか切り抜けてくれていたのでこのまま1軍で投げても問題ないように見えた。
2ぐん - 5
グランド整備の時のCCダンスはスライリーが頑張って踊っていたがやっぱり観客が少ないせいもあってイマイチ盛り上がりには欠けている(笑)
2ぐん - 6
この日の広島カープは打線が活発(特に土生に磯村)で阪神のピッチャーからどんどん点をとってくれてトドメはメヒアの2ランホームランが飛び出すなどファンにとってはたまらない展開だった。
1軍の試合と違って緊張感がないがまあそれでもマツダスタジアムでゆっくりしながら試合を見守るのも悪くないと思った。
もうすぐオープン戦で打てなかった1軍も開幕するが2軍同様に打線が活発になって欲しいものだがどうなるだろう。