と - 1
近所のコンビニで買った超スーパーカップ1.5倍厚切焼豚とんこつラーメンねぎ盛り
とん - 1とん - 2
大盛りカップめんのパイオニア「スーパーカップ」シリーズより新ブランドが誕生
濃厚な豚骨スープと厚切チャーシューでリッチなウマさを実現!
とん - 3とん - 4
<本商品のポイント>
① スープも具材もめんも超リッチな食べごたえ!スーパーカップシリーズより新ブランド「(コンビニ限定)超スーパーカップ」が誕生!
② 通常の大盛りカップめんとは違うリッチなウマさ!しっかりと味付けした厚切
チャーシューを採用し、お腹もココロも満たされる一杯!
とん - 5とん - 6
【商品情報】
大盛りカップめんのパイオニアであるスーパーカップは、発売以来ターゲットである若者を意識して量だけでなく味わいでも満足感を得られる食べごたえのあるカップめんを追求しております。
今回、“もっと身も心も満たされたい欲張りなユーザー”に向けて、食欲がしっかりと満たされる「スープも具材もめんも超リッチな食べごたえ」を実現したスーパーカップの新ブランド「(コンビニ限定)超スーパーカップ」を開発しました。
と - 2
第一弾である本商品は、90gのしっかりとした食べごたえのある滑らかなめん、パンチのある濃厚豚骨スープ、食べごたえのある厚切チャーシューを採用し、通常の大盛りカップめんとは一線を画したリッチなウマさで満足感を得られるように仕上げた一杯です。
と - 3
【商品特長】
■商品名: (コンビニ限定)超スーパーカップ1.5倍 厚切焼豚とんこつラーメン ねぎ盛り
■めん: 豚骨ラーメンらしい歯切れの良さがある角刃の細めんです。適度な弾力を持つ、食べごたえのあるめんに仕上げました。(湯戻し時間:3分)
と - 4
■スープ: 数種の特徴のある豚エキスやポークコラーゲンを使用し、ガーリックやオニオン等の香味野菜の旨みを加えた豚骨スープです。ほんのり甘いスープに胡椒で味を引き締め、強めに香る独特の豚骨臭がより一層食欲をそそります。
■かやく: 食べごたえたっぷりの焼豚をメインに、コリコリとした食感の良いキクラゲ、風味の良いごま、色調の良いねぎを加えて仕上げています。
■パッケージ: ポイントである「厚切焼豚」を文字とシズルでしっかりと訴求した、分かりやすくインパクトのあるデザインです。
とん - 7とん - 8
確かに粉末スープの袋を開けたときからトンコツ臭が凄く立ち上りこれが濃厚なスープになることがカンタンに予想できてしまう。
とん - 9とん - 10
確かにチャーシューもこの手のカップ麺としてはしっかりと肉感があってこれを売りにしているだけのことはあるなと感心してしまった。
とん - 11とん - 12
205円(税抜価格)という値段を考えれば非常に満足度は高く実際お腹もいっぱいになってしまった。
以前のスーパーカップシリーズって言えば量だけ多くて味は置いてけぼりって感じがあったが最近のは完全に生まれ変わって堂々と勝負できる内容になってきているようだ。
コレに限らず最近のエースコックはアグレッシブに新製品開発しているようで個人的にはここの新しい面白そうなのが出るとつい買ってしまうのだった(笑)