はな - 1はな - 2
やってきたのははなまるうどん 広島五日市店
公式サイトによると
海鮮松前漬けを贅沢に使用し、刻みオクラ入りの“特製とろろ”に卵黄をトッピング
自慢のつけだしが旨みを引き立てる「とろ玉うどん」
昨年も販売し、ご好評をいただいた「海鮮松前漬けのとろ玉ぶっかけ」。秋鮭、いか、するめいか刻み、刻み昆布に、とろろと刻んだオクラと黄身を加え、海の幸がたっぷり詰まった贅沢な一品です。今回は海鮮松前漬けに使用する食材に、数の子、ほたて貝ひもを加え、より贅沢にリニューアルを行いました。価格は昨年と同価格で品位を向上しております。
今年もねばねばとした食感の食材を使用した「とろ玉ぶっかけ」「とろ玉丼」の2種類をご用意しました。
粗くすりおろしたとろろに刻みオクラを加えた“特製とろろ”に卵黄をトッピング、特撰松前漬けと、とろろ、卵黄につけだしが絡み、コクと旨みを味わえます。
また、とろろに含まれる消化酵素のジアスターゼ(アミラーゼ)は、糖質の加水分解を促進し消化を助け栄養の吸収を促進するため、新陳代謝が活発になり、血行促進の効果があると言われています。
食欲が落ちるこれからの時期にも召し上がっていただける商品に仕上げました。
は - 1
ショウガは自分で取ってきたのでデフォルトではない。
これに生卵と黄身と白身を分割させる容器がついてくる。
は - 2
はなまるうどんの海鮮松前漬けのとろ玉ぶっかけうどん小冷530円。
自分は白身が入っても構わないのでそのまま入れて完成!
は - 3
ぐちゃぐちゃに混ぜるとこんな感じで完成。
基本的に泡だらけだ(笑)
は - 4
うどんはいつものはなまるうどんクオリティでツルツルした舌触りにコシがあってまじ旨いやん。
はな - 3はな - 4
ズルズルドロドロながら松前漬けの鮭やイカ、貝柱などの食感が楽しいのは嬉しいのだが少しだけ期待してた数の子の存在感が薄かったのは値段を考えれば仕方がないとは言えややがっかりか。
はな - 5はな - 6
ショウガもタダだからって調子に乗って入れすぎたと思ったのだがこれがバッチリベストで個人的に非常に満足度は高くなってしまった。
はな - 7はな - 8
これだったら小にせずに中か大にすればよかったとかなり後悔したはなまるうどんの期間限定、特選海鮮松前漬けのとろ玉ぶっかけうどんだった。