せ - 1
ニュータッチ凄麺 仙台辛味噌ラーメン
せん - 1せん - 2
フタを開けたら通常カップ麺ではまず見ることが出来ない光景にいきなりビビった。
せん - 3せん - 5
・ 仙台味噌醤油㈱の仙台みそを100%使用した辛みそスープ
・ 具材は生タイプのもやしでシャキシャキ食感!
・ 辛みそスープとの相性抜群のモチモチ食感ノンフライ太麺
せん - 4せん - 6
発売日 2016年6月20日
希望小売価格(税抜) 210円
内容量 152g/めん65g
せん - 7せん - 8
「スープには仙台味噌醤油(株)の仙台みそを使用」と書いてある。
せ - 2
5分待って液体スープ投下!
なるほどこの時点で味噌の良い香りが一気に解き放たれる。
せ - 3
そして液体を捨てた野菜をトッピングして完成!
せん - 10せん - 11
そしてかき混ぜると確かにこの生の野菜がたくさん入っていることでチャーシューが無いネガをすっかり忘れさせてくれる(笑)
せ - 4
麺は凄麺シリーズだけあってコシもバッチリの生麺風。
これに慣れてくると通常の油揚げ麺が物足りなく感じてしまいそうで正直怖い。
せん - 12せん - 13
凄麺シリーズの凄いところは麺だけなくなってスープだけ残るという事にならず同時に両方なくなっていくので無理なく完食できてしまうところだがこのニュータッチ凄麺 仙台辛味噌ラーメンでもその実力が遺憾なく発揮されている。
せん - 14せん - 9
辛味噌といいながらパンチ不足で消化不良が多いこの手のタイプのカップ麺の中ではこのニュータッチ凄麺 仙台辛味噌ラーメンの存在感は軍を抜いている。
正直けっこう辛くしかもシャキシャキ野菜効果で貪るように食べ終わって我に返った自分がそこにいた。
このジャンルだけじゃなく全てのカップ麺を見渡してもこれより旨いと思えるのは殆ど無いんじゃなかろうか。
マイリマシタ。