いい - 1
コンビニで買ってきた縦型ビッグ 飯田商店 醤油ラーメン
いいだ - 1いいだ - 2
商品コンセプト
 講談社発行「業界最高権威 TRYラーメン大賞2016-17」の「名店部門 しょう油」で1位に輝いた「らぁ麺屋 飯田商店」とのタイアップ商品です。今話題の人気店監修により、期待感と安心感を演出致します。
いいだ - 5いいだ - 6
「らぁ麺屋 飯田商店」とは
 2010年3月に神奈川県足柄下郡湯河原町にオープン。比内地鶏・山水地鶏・名古屋コーチンと水のみを使用した鶏ダシに、香りの強い醤油ダレを合わせた、キレのある「醤油らぁ麺」は同店の看板メニューとなっています。「業界最高権威 TRYラーメン大賞2013-14」の「名店部門 しょう油」でも1位に輝いており、この度は3年ぶり2度目の受賞になります。
いいだ - 3いいだ - 4
商品概要
 この度の商品では、「らぁ麺屋 飯田商店」の看板メニューである「醤油らぁ麺」の味わいを目指しました。なめらかな細めの麺に、鶏の旨味と醤油の風味を利かせた、キレのあるスープがマッチします。別添の特製油で、まろやかさを加えました。
いい - 2
希望小売価格 205円(税抜価格)
内容量 94g (めん70g)
カロリー 423kcal
発売日 2017年5月15日
いい - 3
「名店部門 しょう油 1位」に輝いた、湯河原の人気行列店「飯田商店」とタイアップ。麺は、なめらかで、コシのある角麺。麺重量70g。3分戻しです。つゆは、鶏のだし感があり、やや醤油がたったキレのあるスープに仕上げています。鶏油をベースにしたまろやかでコクがある調味油。具材には、鶏肉ダイス、味付豚肉、メンマを使用。
いいだ - 7いいだ - 8
湯河原の飯田商店のラーメンらしいが当然飯田商店は未訪ではあるがテレビかなんかで見たことがあるのだが鶏にこだわった鶏ベースの淡麗醤油ラーメンだったように記憶している。
いいだ - 9いいだ - 10
最初にフタを開けた時の具のブロックの大きさが衝撃的だったのでチャーシューまみれみたいになっているのを期待してしまったが、3分経過して再度フタを開けた時、あれがどこに蒸発したのか探してしまった(笑)
いいだ - 11いいだ - 12
飯田商店 醤油ラーメンはこれと言って特徴がなくよくある凡庸なカップ麺と思って間違いない。
本物をどこまで再現しているのかわからんがこれだったら200円が高く感じてしまった。