わ - 1
ニュータッチ 凄麺 和歌山中華そば
わか - 1わか - 2
本場の食感を再現したノンフライ細麺
超特撰濃口醤油と再仕込み醤油の豊かな風味
豚骨の炊き出し感たっぷり!濃厚スープ
わか - 3わか - 4
芳醇な香りの超特選醤油と再仕込み醤油をベースとした豚骨醤油味のスープは、まろやかでコクの深い味わいに仕上げました。
わか - 5わか - 6
麺は独自製法のノンフライ麺で、和歌山ラーメンの特徴である白めのストレート細麺を再現しました。
わか - 7わか - 8
濃厚なスープと細麺の相性は抜群です。また、麺とスープのみならず、具材には特徴の一つである紅ナルトを使用しました。
わか - 9わか - 10
和歌山に行かずともご家庭で本格的な和歌山ラーメンをご堪能いただける一品となっております。
わか - 11わか - 12
「和歌山県には鎌倉時代に醤油の原型が作られたという記録が残っており日本における醤油発祥の地という説もあります。
わ - 2
さらに和歌山県は西日本の中でもラーメン処と言われており醤油を使ったラーメン文化が生まれやすい基盤があったのかもしれませんね。
わか - 13わか - 14
そんな地で親しまれている「和歌山中華そば」を再現した当商品をご賞味ください!」
わ - 3
この凄麺シリーズではどっちかというと少数派の細麺だ。
茹で時間3分は嬉しいがその分中太麺、太麺に比較するとどうしてもコシが劣るのは仕方なかろう。
わか - 15わか - 16
おそらくはココの老舗のラーメンリスペクトだと思うがトロミとかはなかなか上手に再現されている。
だけど和歌山中華そば特有の醤油のコクが少々弱いのが残念だ。
あともう一息頑張ってもらいたいと思ったのが正直な感想ではあるがヘタな和歌山中華そばもどきよりはよっぽど本物感はあると思う。