かわ - 1
神戸開港120年記念事業として建てられた神戸海洋博物館の中にカワサキワールドがある。
調べてみたら6年ぶりのようだが、今日は息子と息子のバイク(Z250)でやってきた。
かわさ - 1かわさ - 2
入場料は600円なのだが入り口でJAF会員証を見せると100円割引になるのが嬉しい。
展示バイクは以前とそれほど変わりがないのはやや残念だが息子にとってはZ1やマッハ750は珍しかったようだ。
かわ - 2
カワサキのフラッグシップモデルのニンジャH2もスーパーチャージャーを強調するかのように鎮座していてなかなかの迫力がある。
かわさ - 3かわさ - 4
跨っても良い展示バイクは今回、「Ninja 650 ABS KRT Edition」と「Z125 PRO」だったので息子は興味深そうに乗っていた。
かわさ - 5かわさ - 6
平日だったせいもあってガラガラだったので場内の説明員の方の奨めでバイクのシミュレーターに息子が挑戦した。
ZX-10Rに跨ってサーキット走行を味わえるって志向なのだが残念ながらバイクは固定(笑)
上部に取り付けられた映写機4台が球面に映像を展開するのはなかなか面白くヨコで観ている自分まで気分が悪くなった・・・・。
まあバイク以外のカワサキ製品の展示もけっこうたくさんあって3〜40分か確実に時間を潰せるカワサキワールドだった。
今回も鉄人28号像を見るのを忘れてしまった(汗)