ち - 1
うどんと中華そば ちから サンリブ五日市店
文字通りサンリブ五日市の中のフードコートにあるお店で一応中華そば専門のちからってことにはなっているが実際はうどんもそばもおはぎも全部取り扱っている(笑)
ちか - 2ちか - 1
フードコートのお約束である最初に料金払って札を持って待機するスタイル。
ち - 2
さて早めに呼ばれたうどんと中華そば ちから サンリブ五日市店の中華そばコク味680円。
実はちからの中華そばはいつも元味ばかり食べていたのでコク味を食べたことがなかったのだった。
ちか - 3ちか - 4
ついでに昆布のおにぎりもね(笑)
それにしてもこの細かい背脂攻撃は凄い!!
ち - 3
麺は相変わらずのしっかりしたコシがあってバイトのお姉ちゃんがマニュアル通りにササッと仕上げたにしてはなかなかのデキだ。
ちか - 5ちか - 6
ナルトは泣かせるがこのとんこつ醤油に背脂追加でこってり仕様という安易なやり方はやっぱりどうも底が浅く感じられる。
ち - 4
それに反してこってり脂の乗ったチャーシューはしみじみ旨く、このチャーシューの脂を上手に使えばもっとうまくなるなるだろうにと惜しく思ってしまう。
ちか - 7ちか - 8
ほうれん草のトッピングとは横浜の家系みたいで面白いがさすがに今では新鮮味にかける。
ちか - 9ちか - 10
後半になるとコッテリしているというよりは脂っこい感じがつきまとうスープにやや飽きてきてしまった。
そこで店先に置いてあったニンニクペーストを追加することにしたがあまり変化はなかった。
ちか - 11ちか - 12
そこで昆布のおにぎりの登場でおどろくほど中華そばとの相性もよくこれはなかなか良い組み合わせにしたもんだと自画自賛してしまう(笑)
さて登場してからもう何年も経過したちからの一風堂とのコラボ本格中華そばだが細かいリニューアルを怠っているような印象でどことなくもう古くなってしまったような印象を受けてしまう。
まあフードコートのような場所で提供するのを前提ならこれでも良いが最初は食いついたラヲタが離れていくのは、もしかしたら計算通りなのかもしれない。