ち - 1
ニュータッチ チャーシューメン
ちや - 1ちや - 2
・ 具材に国産豚肉チャーシュー3枚入り
・ つるつる滑らかでコシのあるフライ麺
・ スパイスがアクセントに効いたコク深い醤油味スープ
ちや - 3ちや - 4
発売して30年以上のロングセラー商品。チャーシュー2枚、スパイス付き。
ちや - 5ちや - 6
商品紹介
1981年の発売以来、ニュータッチシリーズの中で最も長く愛されている「チャーシューメン」がさらにパワーアップして新登場。麺はツルツルとした舌触りとしっかりとしたコシが自慢のフライ麺です。
ちや - 7ちや - 8
スープは甘辛い醤油ダレに豚肉の旨味と香味野菜の風味を効かせ、すっきりしながらもコク深い味わいに仕上げました。また具材のチャーシューを国産化し、2枚から3枚へ増量しました。どこか懐かしい味わいで、老若男女問わずおいしく召し上がっていただける一品となっております。
ちや - 9ちや - 10
栄養成分
1食当たり エネルギー:422kcal、たんぱく質:8.8g、脂質:20.1g、炭水化物:51.5g、ナトリウム:2.4g、食塩相当量:6.1g
ち - 2
実は初めて食べたのだがもう36年もの歴史があるれっきとした定番カップ麺のようだ。
麺は太くガッツリ感をうまく演出している。
ち - 3
チャーシューメンと名乗るからにはやっぱりチャーシューに注目せざるを得ないがペラペラなのは仕方ないとしてしっかり肉肉しいのはさすが国産豚。
3枚も入ってるので存在感もあってチャーシューメンと言っても差し支えないと思えてきた(笑)
ちや - 11ちや - 12
スープはアッサリ系の醤油味でどっちかというとスタンダードな味わいながらこの手の商品から凄麺シリーズで全国区になった経過が窺い知れるような商品のようだ。