き - 1
ニュータッチ 元祖キムチラーメン
きむ - 1きむ - 2
・ ニュータッチ発祥!元祖キムチラーメン
・ 別添調味オイルでさらにキムチの辛さと風味倍増!
・ ガーリックと魚醤の隠し味でクセになる味わい
きむ - 3きむ - 4
発売日 2015年5月11日
希望小売価格(税抜) 170円
内容量 89g/めん70g
きむ - 5きむ - 6
商品紹介
つるつるとした舌触りとしなやかでコシのある食感のフライ麺です。風味豊かでコクがあり、辛くて旨いクセになる味わいのキムチ味スープに魚醤やニンニクの旨味とアクセントとして胡椒を効かせました。
きむ - 7きむ - 8
別添調味オイルによりキムチの赤さと風味が追加され、よりキムチらしさを演出します。
き - 2
具材のキムチはシャキシャキ食感が自慢です。魚醤やニンニクを効かせたベースにキムチパウダーを加えた風味豊かで深いコクのあるスープに仕上げました。別添の調味油は色合いを高め、キムチ感が増し、やみつきになるスープです。
き - 3
麺はけっこうな太さがあってフライ麺にしてはなかなかだ。
きむ - 9きむ - 10
具の主役はもちろんキムチでこれが歯ごたえがあってじゅうぶんに存在感と満足感がある。
きむ - 11きむ - 12
辛さは全然だがニンニキーさは最初気づかなかったが後半になってやっとヤバイと思ってスープも少し残した。
だけど時すでに遅く午後からの仕事はにんにくマンになるしかなかった(笑)
その分、味の方はばっちりで休日であれば完食できたはずだ。
しかしこんな本格派のキムチカップラーメンに久しぶりに出会ったような気がした。