べ - 1
たこ焼きBECK
五日市駅近くの横道に入った場所にあるたこ焼き屋さん。
でもお店の前の幟には「ラーメン」と書いてあってラヲタには非常に気になるお店(笑)
べく - 1
店内に入るとおばちゃんが出迎えてくれ、なぜかギターが壁に何台も飾られていてアンプまであるのでその手のイベントをされているのかも知れない。
べ - 2
通常メニューではないらしいがこの日はおでんがあって一個50円だと言われたので適当にお願いした。
たこ焼きだけだと足りないからラーメンをと思っていたが思わぬ形で変更となった。
べく - 2べく - 5
そうこうしてるとたこ焼きが焼けた。
たこ焼き鉄板には出来たのがあったがわざわざ新しく焼いてくれたようだ。
べ - 3
これに卓上のソース、マヨネーズ、青海苔、かつお節を好みでふりかけて完成だ。
べく - 3べく - 4
たこ焼きは小さめではあるが生地は柔らかくフワフワでアツアツで旨いし、おでんもこの季節には温まってなかなか嬉しい。
たこ焼き400円におでんが200円だから全部で600円。
興味津々だったラーメンにたどり着けなかったのは心残りなのでまたたこ焼き&ラーメンの組み合わせを試しにお邪魔せんといかんのー。