も - 1
らーめんもりかわ
もり - 1もり - 2
公式サイトの告知でカルボナーラとペペロンチーノを融合させたラーメンをやると出ていたのでコレ目当てでやってきた。
もり - 6もり - 5
年内期間限定のカルペチーノラーメンと激辛さんまだしも新しく始めたらしい。
もり - 3もり - 4
この激辛さんまだしは辛さがかなり変化させる事が可能なようでなかなか興味をそそられるが限定ではなさそうなので次回の楽しみにすることにした。
も - 2
さてキタヨ!らーめんもりかわの期間限定カルペチーノラーメン900円。
まあなんていうか思い切り予想通りのパスタ然としたルックスだ。
も - 3
麺は通常のラーメンの麺をそのまま使っているようで「そのままか!」と思わず突っ込んでしまった(笑)
もり - 7もり - 8
スープは牛乳由来の成分が思い切りのパスタそのものの食べ味を当然の如く想像していた。
も - 4
実際食べてみるとニンニクの香りが仄かにしてその後に存在感を示すのは多めに入れられた鷹の爪だ。
このピリッとした辛味がミルクの濃厚さに一本スジを通していて完全にパスタになりきらせていないのが面白い。
もり - 9もり - 10
トッピングはチャーシューだったら笑ってしまうがそこはしっかりベーコンになっている。
もり - 12もり - 11
ここらへんはメンマとか合わせてもらったらどんなになるのか興味もあるが、ラーメン系のトッピングはなかったのはおそらく合わなかったのだろう。
もり - 13もり - 14
さすがに後半、その濃厚過ぎる味に飽きてきたのでテーブルに置いてあったコショウをふってみた。
まあこれはパスタにやるのと同じであるが当然のことながら相性もバッチリでさらなる辛味で味が締まった。
もり - 15もり - 16
非常に面白い試みでまだ実験段階なんだろうがこの手のラーメンってなかなか難しいだろうがチャレンジする心意気は買えると思う。
だけど個人的にはやっぱり激辛さんまだしをどうしてもやっつけたい衝動に駆られてしまったのだった(笑)