い - 1
またやってきたよ!のぉくれ
平日のお昼前にもかかわらずほとんど満員とは流行っとりますのぅ〜!
いり - 1いり - 2
今日は未食の温かいにぼしラーメン狙いでやってきた。
これまで冷やしにぼし担担麺は食べたがタイミングが悪く温かい方は食べたことがないのが心残りだった(笑)
い - 2
さてしばらく待ってやってきたよ!のぉくれのにぼしラーメン680円。
しかしレギュラーメニューがだいたい650円なのに限定メニューが680円と安く設定されている。
この時点で煮干しの香りが半端ない。
い - 3
麺はおそらく担担麺と同様のかなり黄色いタイプでコシもしっかりあっていつもながら良い麺使っている。
いり - 5いり - 4
トッピングにまで煮干しがあるのだがふりかけてあってこのラーメンのコンセプトをよく表しているかのようだ。
いり - 6いり - 7
実際に食べてみると最初っから煮干しでアタマをぶん殴られたような強烈なインパクトにびっくりする。
かつてこれほどまでに煮干し煮干しの強烈なビンタを御見舞されたことはなく、それはもう煮干しの持つエグミを感じる一歩手前というところまできている。
い - 4
チャーシュも3枚はいっているが煮干しに押されて完全に脇役になっているのもある意味凄いことだと思う。
いり - 8いり - 9
麺やトッピングを食べ尽くしてスープだけになっても煮干し攻撃を手を緩めてはくれないのでただひたすら煮干しにやられてしまう自分がいた。
いり - 10いり - 3
気がつけば完食してしまったが丼の底には煮干しの残骸がたくさん堆積しておりこれがどれだけの煮干しを使っているか暗示しているかのようだった。
それにしてもここまで思い切った煮干し攻撃は逆に清々しさを思わせるほどで大将の目論見にまんまとハマったようだ。
さすがのぉくれ、やるよのぅ〜(笑)