て - 1
食事処点心
いわゆる街の定食屋さんのようだ。
てん - 1てん - 2
さすがにメニューが充実していてどれにしようか迷ってしまうほどだ。
て - 2
別にこれと言って理由はなかったのだがミニ親子丼定食540円にした。
て - 3
確かに親子丼は通常のよりやや小ぶりで思った大きさだった。
てん - 3てん - 5
だがこれにフルサイズのうどんと冷奴そして・・・
てん - 6てん - 4
漬け物に小鉢がついてきてこれで540円ってちょっと考えられない充実度ではある。
てん - 7てん - 8
定食屋さん定番の親子丼だがこれはしっかりダシが効いていてなかなかだ。
て - 4
フルサイズうどんはよくあるタイプだが麺が1玉あるのでかなりお腹がいっぱいになってくる。
てん - 11てん - 10
後半はテーブルに置いてあった七味をすこしかけたが全体に無難な味付けだ。
タクアンって必要なのか?とも思ったがこれが口直しで実に良い仕事をしていると感心した。
てん - 9てん - 12
けっきょく全部食べて間違いなく満腹、そして540円ポッキリとはなんだか悪いような気がしながら店を後にしたのだった。