こち - 7こち - 1
やってきたのはラブゴルフクラブ
自分はゴルフをやらないのでよくはわからないが打ちっぱなしとショートコースがあるゴルフ練習場のようだ。
こち - 2こち - 3
クラブハウス?っていうのかゴルフ練習場の建物に入ろうとするとラーメン屋はこっちだと誘導してくれる。
こ - 1
建物の外を通ってその先の坂道に見えてきたのがこちら安佐南区ラブゴルフ前拉麺屋
しかしここのラブゴルフクラブまでの道も初めての人間には住宅地の狭いくねくね道でハードル高いのに更にクラブハウスの裏手の坂の上にあるというディープさは凄まじい(笑)
こち - 5こち - 19
まあ店名からしてアレだが要は塩ラーメン スター&プラチナの2号店と考えればわかりやすい。
こち - 11こち - 9
あちらはジョジョまみれ、こちらはこち亀がモチーフとなっているようで店内にはそれらしきフィギュアがあちこちに置いてる。
こち - 6こち - 4
ここはアゴ(トビウオ)ダシのラーメンがウリになっているようで本店とはコンセプトが少し異なるようだ。
こち - 8こち - 10
ナント!切り落としチャーシューが先着10人に限り無料で1皿振る舞われるようで有難く一ついただいた。
これは少々信じ難いサービスだ。
こ - 2
提供されたのはあご塩拉麺750円。
塩ラーメンらしくスッキリとしたルックスだが醤油の方は背脂が入ってコッテリ系なのかな。
こ - 3
しっかりとコシのある麺は少し縮れがあるような食感でなかなか旨い。
こち - 13こち - 12
少しだけトッピングされているエビにコリコリのメンマ、そしてせっかくなのでいただいたチャーシューもスープに放り込んだ。
こ - 4
この追加のチャーシューはホンマに切り落としのようで他のチャーシューと全く同じものだ。
ということはこれだけでチャーシュー麺のようになるので非常に満足度は高い!!
こち - 14こち - 15
あごだしラーメンと謳うだけあって半端ないほどの魚の旨みが抽出していてもう魚臭くなる一歩手前くらいまでこれでもか!とアゴが迫ってきてわかりやすいラーメンと言える。
こち - 16こち - 17
決してアッサリなラーメンではなく脂分もあってコッテリまではいかないがしっかりパンチの有るスープに仕上がっている。
こち - 18
確かにこれならご飯に柚子胡椒などを加えてお茶漬けセット(900円)にすればスープも全部キレイに食べ切れてしまうだろうがこのままだと魚介の強烈な風味にノックアウトされて最後は旨みに酔った気がした。
しかしこのこちら安佐南区ラブゴルフ前拉麺屋は訪ねて行くだけでじゅうぶんにレジャーになるので面白半分に目指しても本格的なあごだしラーメンに満足することは確実だ。
またどえらい面白いラーメン店がデビューしたもんだと嬉しくなって店を後にした。