ね - 1
ネパールキッチン ダフェ ムナール
御堂筋線の西中島南方駅からすぐの立地ながら横道にあってわかりにくい(笑)
ねぱ - 1ねぱ - 11
お店の横の看板には店名が書いてるのでわかるが正面からみるとDaphe Munalがダフェ ムナールだなんて読めるかい!(笑)
ねぱ - 3ねぱ - 4
なにを頼んだら良いのかわからんかったのでタンドリミックスセットなるカレーと代表料理と説明されたこれにした。
ねぱ - 5ねぱ - 2
あとはネパール人のスタッフのオススメと説明された「サモサ」と「モモ」をお願いした。
取り敢えず生ビールで乾杯。
ねぱ - 6ねぱ - 8
さっそく運ばれてきたタンドリミックスセットだがこれにパパダ、シシカバブ、チキンティッカ、タンドリーチキンがあるのだがどれがどれかようわからん(笑)。
ねぱ - 7ねぱ - 9
これにラー油のようなものと青唐辛子からできた調味料が提供されたがもともと辛くスパイスされた料理にさらなるスパイスウィまぶして食べるようだがこれがなかなか癖になるお味(笑)
どうでも良いけどどえらいでっかいナンだがね!
ね - 2
満を持してカレー登場。
好きなカレーが選べるのでここは無難にチキンカレーにした。
カレーの元々の辛さはネパールはそれほど辛くないそうなのだが後から調味料で好みに変化させるそうだ。
ね - 3
モモ。
ネパールの定番料理らしく要は蒸し餃子ね。
ねぱ - 10
真ん中のは辛い香辛料かと思ったらケチャップだった(笑)
ね - 4
サモサ。
カレー味のマッシュポテト入りのパイ包み揚げ。
これもそれほど辛さは無いのだが中のポテトの量が多くたちまちお腹いっぱいになってしまった。
これだったら安く旨いネパール料理が楽しめるのは間違いない。
どの料理もビールによく合うのでついほどよく飲んで上機嫌でお店を後にしたのだった(笑)