は - 1
はなまるうどん 広島五日市店
はに - 1はに - 2
今日は期間限定のハニーマスタードキチンサラダうどん狙いでやって来た。
ハニーマスタードキチンサラダうどんとはナンなのかさっぱりわけがわからん。
は - 2
これが手渡されたハニーマスタードキチンサラダうどん(小)590円、割引きクーポン表示で540円。
なるほど〜、鶏の唐揚げになにやら不思議なソースがぶっかけてあるしうどんは見えんしますます理解しがたい(笑)
はに - 3はに - 4
レモンが添えてあるのでようわからんが取り敢えず全体に搾ったがこれでええんかいの?
は - 3
底にいつものうどんがあってなんだかホッとしたがこれがどういう味なのか想像がつかない。
はに - 5はに - 6
野菜トッピングの下にうどんがあってその更に下に醤油ベースのぶっかけダシが見える。
はに - 7はに - 8
ハニーマスタードドレッシングがかかった鶏のから揚げは文字通り甘く辛くそして酸っぱいというどう表現して良いのかわからん複雑さだが、不味くはなくけっこう積極的に食べられる。
はに - 10はに - 9
レモンに加えてトマトの酸味も合流してもはやエスニックなのかアメリカンなのか自分の理解の範疇を超えてしまっている。
はに - 11はに - 12
これのぶっかけダシの醤油は控えめにしてあるのか和のテイストをほとんど感じない。
はに - 13はに - 14
これに野菜のトッピングが加わって全体にバラバラになりそうなのをこの鶏の唐揚げがうまくまとめ上げているといった印象が強い。
はに - 15はに - 16
うどん以外のトッピングだけでビールのつまみになりそうなメニューながらちゃんとうどんとあわせているのはある意味凄いと思う。
はなまるうどんのような全国チェーン店でこんなマニアックなチャレンジをするなんて、アグレッシブで良いと思ってしまったハニーマスタードキチンサラダうどんだった。