は - 1
全国ラーメン店マップ 旭川編 蜂屋 特製焦がし醤油ラーメン
はち - 1はち - 2
北海道・旭川で大人気の老舗有名店「蜂屋」監修。
豚骨やアジの旨みが利いたコクのあるスープに、焦がし醤油&ラードがクセになる!
はち - 3
歯切れの良さと適度な硬さが特長の角刃の中細めんです。適度な
味付けをおこない、スープと相性良く仕上げました。
は - 2
チキンとポークをベースにアジや煮干しなどの魚介の旨みを利かせた醤油スープです。さらに、焦がし醤油の旨みや焦がしラードの香りを付与する事で食欲をそそる一杯に仕上げました。
程良く味付けした焼豚と色調の良いねぎ、コリコリとした食感の良いメンマを加え仕上げました。
は - 3
希望小売価格:205円(税抜価格)
内容量:95g(めん 70g)
JANコード:4901071239718
発売日:2018年4月9日
はち - 4はち - 5
旭川ラーメンの特徴でもある魚介と豚骨のWスープに、蜂屋らしさを表現する“焦がしラード”の風味をプラスしたことによるコク深い一杯で、昔から今も多くの方に愛されてきたお店です!
はち - 6はち - 7
要はとんこつ醤油に魚介をプラスしたラーメンと考えれば良さそうだ。
はち - 8はち - 9
ブラックラーメンのように真っ黒なスープながら実際にはそれほど醤油は立っておらず焦がし醤油の油が香ばしさを演出しているのだろうが、最近はこの手のカップ麺はどのメーカーからも続々と発売されていて正直新鮮さはほとんどない。
はち - 10
魚介をもう少し際立たせてくれた方がわかりやすいように思うが205円という値段を考えたら充分過ぎるクオリティであることは疑いようがないがもう一捻り欲しい。