ogp3
今や日本のみならず世界中が注目する脚本家・古沢良太待望の最新作。その舞台はなんと“卓球”! 不器用でどこか欠点だらけの登場人物たちが、卓球の男女混合ダブルス(=ミックス)を通じて小さな“奇跡”を起こす、恋と人生の再生物語です。 C4RH8XXUMAAGkWY
この映画化にあたり、昨年、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS)で社会現象を巻き起こし、今や国民的女優との呼び声も高い新垣結衣と、『64-ロクヨン-』(2016年)、『殿、利息でござる!』(2016年)など話題作への出演が絶えない実力派俳優・瑛太がW主演を務めるほか、 広末涼子、瀬戸康史、永野芽郁、斎藤 司(トレンディエンジェル)、蒼井 優、真木よう子、吉田鋼太郎、生瀬勝久、遠藤憲一、小日向文世ら、超豪華キャストが集結! この秋、最高の笑いと感動、そして思わずキュンとさせる切ない恋を“ミックス”した、極上のエンターテインメントが誕生します。 ミックス-2
新垣結衣に釣られてなんの予備知識もなく観た。 
ミックス。ってなんのことかと思っていたら卓球の男女混合のミックスダブルスの事だったとわ。 
基本的にコメディ映画なのでノリが良く漫画みたいなストーリー展開でかなり笑える。 o1200080113932938468
最新のNHK朝ドラ主演の永野芽郁がとってもイヤな女役で出演していたのには笑えた。 
最近はCGの発達でプレーしていなくても映像処理でボールが描けるから卓球の対戦シーンに迫力がある。 maxresdefault
チョイ役ではあるが本物の卓球選手が出演しているからもしかしたら近年世界的にも強くなってきた卓球競技振興にも一枚かんでいるのかもしれない。 
個人的にはTEAM NACSの森崎博之と蒼井優の卓球中国人夫婦ぶりにクソワロタ。 
中盤から後半にかけて大体結末が読めてしまうのがやや残念ながらトータルとしては中だるみなくよく出来ている。 1014335_02
別段ファンでも何でもないが主演である新垣結衣の魅力で成り立ってる部分が大きいだけに、彼女の女優としての価値が再確認できる映画なのだろう。