ogp
大泉洋と松田龍平の共演で映画化した『探偵はBARにいる』シリーズ第3弾。
今回も札幌のススキノを舞台に、大泉演じる探偵と松田演じる高田の名コンビが女子大生失踪事件の真相に迫る様子を活写する。
田口トモロヲ、松重豊らシリーズおなじみのメンバーに加え、新たに北川景子、前田敦子、リリー・フランキーらが参加している。 640
ある日、高田(松田龍平)が探偵(大泉洋)に、行方不明になった大学生の麗子(前田敦子)の捜索話を持ってくる。
調査を進めていくと、彼らはモデル事務所の美人オーナー・マリ(北川景子)にたどり着く。
探偵と高田はミステリアスなマリに振り回されるうちに、やがて大きな事件に巻き込まれ……。
20171203032435
札幌を舞台に大泉洋主演のこのシリーズは最初から観てるがその第3弾。 
相変わらず小ネタが散りばめられていてなかなかニンマリできる。 barthree-750x430
今となっては第一作のデキがあまりに良かっただけにそれを超えられないジレンマに悩んでいるシリーズでもある。 
今回のゲストは北川景子なのは良いのだが小手先の小ネタに頼った作りになっていてストーリー的にはだんだん単調になってるのが気になる。 358067
それでも大泉洋、松田龍平のコンビの妙みたいなのはよく表現出来ていると思うしまだまだシリーズ化していくつもりならこれくらいのノリでやった方が続いていくのかも知れない。 maxresdefault