すく - 1
スクイーズ ボックス
いわゆるイギリスのパブのイメージのお店らしい。
すくい - 1すくい - 2
店内はけっこう広くてステージがあるのでショーパブというのだろうか?
おまけに衣類や小物を売っている。
すくい - 4すくい - 3
古いハーレーらしきバイクが置いてあったがハーレーはアメリカ製のような気もする。
すくい - 6すくい - 7
ステージにはあのビートルズやブライアン・メイで有名なVOXアンプがあるのはわかるがギブソンハミングバードはこれまたアメリカ製ではあるわな。
すくい - 8すくい - 5
ユニオンジャックをデザインしたようなテーブルに通されて、「4」のつく日にだけ提供されているらしきラーメンをお願いした。
すく - 2
ほどなくしてやってきたよ!スクイーズボックスのラーメン500円。
今どきワンコインラーメンなんて滅多にお目にかかれないがなかなかしっかりしたルックスだ。
すく - 4
麺はまあ値段相応のストレートでこれはこれで納得できる。
すくい - 9すくい - 11
スープはトンコツが弱い醤油ベースで一般的によく出くわすタイプではある。
すく - 3
モヤシにネギ、メンマはなくてチャーシューが3枚もトッピングされている。
このチャーシューは極薄でそれなりだがまあこれもこの値段であれば逆に嬉しいくらいだ。
すくい - 10すくい - 12
一緒に出されたテーブルコショウをしっかりふって後半はピリ辛仕様にして一気に食べきった。
すくい - 13
イギリスのパブをイメージさせる店内で食べるラーメンはある意味シュールでよく考えたら笑える。
だけどとにかく500円という値段が全てを黙らせるだけの説得力をもっているのは確かで、ここらへんが広島工大のすぐ近くという立地面を考えればこういうラーメンもアリなのだろう。
世の中には面白いラーメンがまだまだあるもんぢゃのぅ〜(笑)