ぼ - 1
梵天丸 アルパーク前店
開店直後にお邪魔してから2度目になるのかな。
ぼん - 1ぼん - 2
アルパーク界隈は元々くにまつエキスプレスがあったのに永斗麺が出来たりここ梵天丸が開店したりと徐々にラーメン激戦区になってきた。
ぼん - 3ぼん - 4
そんな梵天丸が期間限定で本店でも提供した事がある鳥にぼしラーメンをやると聞いてやってきた。
ちなみにこのテナントが入っているパチンコ屋さんの立体駐車場を無料で利用できるのは雨の日などはマジ嬉しい。
ぼん - 6ぼん - 5
自動券売機がメニュー充実でこの期間限定鳥にぼしラーメンがどこにあるのか見つけられなかったので店員さんに聞いたら一番下に(笑)
ぼ - 2
ちょっと待ってキタヨ!梵天丸 アルパーク前店の鳥にぼしラーメン580円。
本店で食べたとき同様非常にシンプルなルックスに好感が持てる。
ぼ - 3
麺はなんとなく以前より太くなったように感じたがスタッフの方に聞いてみたら同じとのこと。
う〜〜ん自分の記憶力も曖昧なようだ。
ぼん - 7ぼん - 8
ネギとチャーシューだけのトッピングではあるがそのチャーシューがゴツイのなんの。
柔らかくしっとり系で旨味もたっぷりでこれで580円でええんか?とすら思ってしまった。
ぼ - 4
ただやっぱりこのラーメンのハイライトは鳥と煮干しスープであるが相変わらずこってりしていて旨味の密度が高い。
ぼん - 9ぼん - 10
いくらかトンコツも入っているのかやや粘度があってシンプルなラーメンをシンプルだと思わせない強さがある。
ぼん - 11ぼん - 12
当然のようにスープまで完食。
いまのところ平日限定なのが実に惜しい梵天丸 アルパーク前店の鳥にぼしラーメンだった。