くに - 1
くにまつ+武蔵坊
ekieという広島駅に新しく出来た観光客向けグルメスポットのコラボ店舗。
くにむさ - 1くにむさ - 2
廣島ぶちうま通りのどんつきにあって店内に入るとまずはこの自動券売機が待っている。
くにむさ - 3くにむさ - 4
基本的に初心者向け店舗なので外人さんにもわかるように食べ方の説明が丁寧にしてある。
くにむさ - 2
くにまつ、武蔵坊の両方の汁無し坦々麺のハーフ&ハーフセット1000円。
くに - 3
こっちが武蔵坊かな?
くに - 4
そしてこちらがくにまつ?
くにまつはKUNIMAXしか食べたことがないのでようわからん(笑)
くにむさ - 5くにむさ - 6
これに丁寧に〆のライスと温泉卵がデフォルトでついてくる。
これで1000円はなかなかオトクなんじゃないかと思えてくる。
くに - 5
くに - 6
さっそくマゼマゼするのだが麺はどっちも同じなのか差がようわからん(笑)
くにむさ - 7くにむさ - 8
辛さもほどほどでノーマルでもなかなかウマいやん。
くにむさ - 10くにむさ - 11
基本的に温泉卵は入れない派なのだがついてきたので入れてみた。
まあ予想通りかなりマイルドになるのだがなんとなく刺激が減って物足りない。
くにむさ - 12くにむさし - 1
卓上にはくにまつ、武蔵坊の花山椒が別々に置いてあってこれを入れて刺激を取り戻そう!
くにむさ - 13くにむさ - 14
なるほどこれをするとしっかり汁無し坦々麺の旨さが立ってくるようで嬉しくなってしまった。
くにむさ - 15くにむさ - 16
普通に食べると自然とタレが残ってくるのでここからご飯の出番になる。
くにむさ - 17くにむさ - 18
う〜〜んやっぱりこのライスインはやっぱり好きになれんのでご飯は残してしまった。
くにむさ - 20
初めて来たのでよくわからなかったので一番無難そうなハーフ&ハーフセットをお願いしたがよくよく自動券売機を見ればくにまつKUNIMAXのハーフ600円と武蔵坊昇天のハーフ600円ってのがあるやん。
次回はこれにチャレンジしにやってこようと思ったのだった(笑)