い - 1
いちひろ
かつては「かず」というお店だったようだがリニューアルされたようだ。
いち - 15いち - 3
お店の前と横にも駐車場があるようだ。
広島つけ麺の他に担々麺や汁無し坦々麺もメニューには載っている。
いち - 1いち - 2
今回は初めて来たのでやっぱり看板メニューたる広島つけ麺をお願いした。
いち - 4いち - 6
ほどなくしてキタヨ!!いちひろの広島つけ麺(並)辛さ8倍900円。
い - 3
い - 2
現代の基準から言えば広島つけ麺の過去の悪しき値段設定のような感じがして少々高く思えてしまう。
い - 4
辛さは自分で設定するのだがよくわからないので無難に「辛め」の一番下の8倍にしたがもう少し辛くても良かったか。
いち - 8いち - 9
一言でいって非常に丁寧な仕事ぶりがこの野菜のカットを見てもよくわかる。
ネギとキュウリを麺とほぼ同じ細さにすることで一体感が生まれるので広島つけ麺の旨さがこれで一気に上昇するようだ。
いち - 7いち - 10
チャーシューはよくあるパサパサ系でありふれたものだが広島つけ麺といえばこういう感じよね。
いち - 11いち - 12
冷たく締めた麺は最後までコシがはっきり体感できこれにシャキシャキの野菜が絡まって広島つけ麺特有の世界を展開してくれる。
いち - 13いち - 14
タレが旨いので途中これを飲みながら食べ進めてきたら最後の方はほとんとなくなってしまった。
結局つけダレまでも完食。
これはさすが広島つけ麺で生き残ってこられただけのことはあるなと感心してしまった。
今や700〜800円台が相場となった広島つけ麺ではやはり900円は高すぎると言わざるを得ないがこの味だったらファンが必ずいるだろうと納得したのだった。