に - 1
MEGAニボ ど煮干し中華そば
にぼ - 1にぼ - 4
メニューの持つおいしさをとことん高めたブランド「MEGA」シリーズ第七弾。
3種の煮干し原料で、煮干し本来のウマさが味わえるど煮干しスープが実現!
にぼ - 2にぼ - 3
歯切れの良さと適度な硬さが特長の角刃の中細めんです。適度な味付けをおこない、スープと相性良く仕上げました。
にぼ - 5にぼ - 6
ポークベースに煮干しや昆布、ホタテなどの旨みをしっかり利かせた醤油スープです。別添の液体スープとふりかけを加えることでパンチのある旨みが増す、煮干し感のある一杯に仕上げています。
にぼ - 7にぼ - 8
程良く味付けした鶏肉そぼろ、メンマ、色調の良いねぎを加えて仕上げています。
に - 3
希望小売価格:205円(税抜価格)
内容量:96g(めん 70g)
JANコード:4901071239817
発売日:2018年7月23日
に - 2
これぞ「ど煮干し」! 煮干しのウマさ直撃の中華そばだから、メニューが持つ美味しさをわかりやすく、ダイレクトに実感できる。
ここまでやるか! ?という程“ど煮干し"な超濃厚スープと中細めんがマッチして、突き抜けるウマさが身体と心を瞬く間に満足させる一杯。
ウマさ限界突破型、煮干しのウマさをとことん味わう一杯。にぼ - 9にぼ - 10
近くのコンビニで見かけて思わず買ってしまった。
それにしても今の流行りをいち早く取り込むなんてさすがだ。
にぼ - 11にぼ - 12
トドメのパウダーのおかげもあって「ニボニボ感」に関しても凄まじいほどで実際のラーメンも含めてここまで煮干し度の高いラーメンは初めてだ。
その分、そのパウダーが食感に粉っぽさを与えてしまいどうにも馴染めない感触は否めない。
商品名のMEGAニボ ど煮干し中華そばは確かにこのラーメンを如実に言い表しているがもう少し改良の余地があるようにも思える。
だとしてもここまで煮干しにこだわりまくった姿勢には正直恐れ入ったのだった。