よし - 1
吉野家 2号線五日市店
今日は晩飯を食いにやって来た。
よしさ - 1よしさ - 2
昼の3時から提供されているいわゆる晩ごはんメニューであるさんま炭火焼き牛定食を注文した。
味噌汁は130円アップで豚汁にしてもらった。
よし - 2
炭火焼きにしては思ったよりも早く提供されたさんま炭火焼き牛定食(味噌汁→豚汁)690円+130円=820円。
よしさ - 3よしさ - 4
予想していたよりも大きかった豚汁と小さかった牛皿(笑)
よしさ - 5よしさ - 6
さんまの頭が落としてあるのは知っていたが内臓が取ってあるのはかなり残念だった。
大根はかなり多い。
よしさ - 7よしさ - 8
漬物は単品よりも少な目でご飯は大盛り(無料)にしなかったがそれでもじゅうぶんな量がある。
よし - 3
肝心のさんまだがやっぱり内蔵がないので脂の乗りがイマイチだ。
まあ値段を考えれば文句も言えないがこれはあまり期待しすぎない方が良いだろう。
よし - 4
それでも大根に醤油をぶっかけてご飯と一緒に食べれば日本の秋を満喫・・・とまではないわないがそれなりに満足できる。
よしさ - 9よしさ - 10
いつものように紅生姜を牛皿にたくさん載せてこれはこれでご飯とあうしさんまも合うが面倒なので両方共ご飯にいれてやることにした。
よしさ - 12よしさ - 13
まあ結果的にというか当然の終着点というかもう最後はぐちゃぐちゃになってしまうがこれが旨い(笑)
よしさ - 11よしさ - 14
豚汁は130円のアップに余りあるゴロゴロ野菜と豚肉満載で逆にお得感があるほどだ。
いっきに平らげたがお腹いっぱいになってしまった。
さんまの脂の乗り以外は大満足の吉牛、さんま炭火焼き牛定食だった。