さん - 1
さんや
公式サイトにて2日間限定ラーメンのお知らせがあったのでやってきた。
さんや - 3さんや - 1
一日10食の限定マツタケらーめん。
日本人としてこれはいっとかなきゃならんわな(笑)
さんや - 6さんや - 2
他にも冷やし黒ごままぜそばという限定もあるがやっぱり今回はマツタケらーめんを食べてみたい。
さんや - 5さんや - 4
店内はテーブル席が多くまるで居酒屋のようだが夜は本当に居酒屋みたいになるのだろう。
後はサンフレッチェ関係の色紙やポスターが目につく。
さん - 2
少し待ってからキタヨ!!さんやのマツタケらーめん1000円。
さん - 3
おお!!マツタケがどどーんと凄い存在感を放っている。
ただ期待した香りはまあソコソコだが値段を考えれば文句は言えない。
さん - 4
麺はストレートでコシは弱めで万人向けになっているのだろう。
さんや - 8さんや - 7
チャーシューは直前に炙ってあるようで香ばしさがハッキリわかるし非常に柔らかい。
さんや - 11さんや - 9
醤油ラーメンがベースのようだが個人的にはもう少しスープの主張が欲しい。
さんや - 10さんや - 13
モヤシにキクラゲなどトッピングの工夫はよくわかるしその仕上げも良く食べ飽きないようにしてあるようだ。
さんや - 12さんや - 14
松茸もかなりのカ数が入れてあってこれだけあれば「マツタケらーめん」の名に恥じないルックスだ。
さんや - 15さんや - 16
ただこれらの具材を受け止めるべきスープの弱さが終始気になってしまいそれらを完全に活かしきれていないように思えてならない。
あくまでも個人的な意見ではあるが、トータルでマツタケ云々よりもベースとなった醤油スープがよく言えば優しく地味深いが悪く言えば弱く物足りないといった感想に行き着いてしまったさんやのマツタケらーめんだった。