たい - 1
お久しぶりの太華園
開店時間直後に間に合ったようですんなり入店できた。
たいか - 1たいか - 2
今日は息子のクルマに乗せてもらってやってきた。
当然息子は太華園デビューとなる。
たい - 2
少しだけ待たされてからキタヨ!太華園の中華そば600円。
相変わらず醤油の主張が強い尾道ラーメンっぽいルックス。
たい - 3
自家製麺による平打ち麺は尾道ラーメンらしく柔らかく茹でられていてコシとかほとんどない。
自家製麺の割に若干粉っぽいところもここの個性と言ってよいだろう。
たいか - 3たいか - 4
チャーシューは大きいのがドーンと一枚入っていて目立ちまくっているが味付けは控えめで食べていると逆に影は薄い。
たい - 4
それと反対にだんだんとその存在感を増してくるのはこの醤油辛いスープでここまでしっかりとした醤油押しの塩辛さは好き嫌いがハッキリと別れてしまいそうだ。
たいか - 5たいか - 6
それとよくある一般的な尾道ラーメンと違って背脂がかなり控えめなのもここの特徴で要はそれほど脂ギッシュではないがかといってスッキリ系と言い切れないワイルド感がある。
たいか - 7たいか - 8
後半になればなるほどその醤油が怒涛のように攻めてきていかにも血圧がアップしそうで背徳感すら覚える。
基本的にラーメンって健康を考えていたら食べられたもんでもないのでまあこれくらいの「ヤバい」雰囲気を醸し出してくれたほうが諦めがつくかもしれない(笑)
いずれにしてもこの強烈な個性がこの中華そば最大の魅力だと思うので少し遠いがラーメン好きにはぜチャレンジしていただきたい!!