た - 1
コイン通りの麺屋 多華味
たか - 1たか - 2
いわゆる二郎系のお店として有名だ。
たか - 3たか - 4
公式サイトにて裏担々なるメニューをやると告知があったので自転車でやってきた。
たか - 5たか - 6
指定通りに坦々まぜそばの食券を券売機で購入してスタッフに渡すときに「裏担々で」とお願いした。
た - 2
しばらく待ってキタヨ!麺屋 多華味の裏担々(野菜大盛りにんにく入り)840円。
たか - 7たか - 8
「少しアレンジした担々麵があるんです。
程よい酸味と胡麻の風味が、やたら食欲をそそるんです、これが。」
という触れ込みだから汁なしかと思っていたらラーメンだった。
た - 3
麺は平打ちの太いタイプでこれは通常のラーメンと共通なのだろうか?
た - 4
チャーシューはぶっといのが1枚はいっているが薄味であっさり食べられる。
たか - 9たか - 10
太もやしとキャベツがこれでもか!と盛ってあってまさに二郎系の面目躍如だ。
たか - 11たか - 12
スープは「酸味とゴマの風味」というがそれほど感じられず辛味も弱いので担々というよりなんとなく味噌ラーメンのようだ。
たか - 13たか - 14
それとニンニクがピリピリと刺さるように辛さを発揮しているのがせっかくのスープの足を引っ張っているように思えなくもない。
二郎系の担々麺みたいなのを予想していると個人的にちょっと方向性が違ったように感じてしまった麺屋 多華味(佐伯区)裏担々だった。