せ - 1
油そば専門店 背脂体験 (セアブラエクスペリエンス)
塩ラーメンスター&プラチナの夜営業だ。
せあ - 1せあ - 2
昼はラーメン、夜は油そばの専門店になる面白いお店だ。
せあ - 3せあ - 4
基本的に塩スープのお店なので油そばも塩がある。
せ - 2
「女性に人気、ヘルシー油そば」とメニューに書かれた麺が180グラムの大盛りエビ塩油そば680円をお願いした。
この時点でエビの香りが立っていてエビエビしさを強調してくる。
せ - 3
これまで食べた爆盛脂脂塩油そばとは明らかに麺が異なりやや細くストレートになっている。
せあ - 7せあ - 8
トッピングは太もやしにチャーシュー、メンマにネギに小エビとシンプルながらもさっぱり感を演出している。
せあ - 5せあ - 6
そこでもう少しコッテリさせるためにマヨネーズ投入!これが意外にもよくあっていてコクがアップする。
次に煮干酢も少々垂らすと酸味が更に加わって面白い味変をしてくれる。
せあ - 9せあ - 10
こうなると辛味が欲しくなってテーブルにあった辛味をかけてみたがこれが少量でもけっこう辛いので注意が必要だ。
せあ - 11せあ - 12
背脂が入っていないのでコッテリしたのが食べたい人には物足りないかもしれないがあとからこうしてあれこれ楽しめるので後半まで食べ飽きない。
せあ - 13
あっという間に完食。
丼の底にはなにも残らなかったがタレはそれほど多くないようだ。
以前は夜の部で二郎系のガッツリラーメンをやっておられたが今はその分野は封印しておられるのがファンとしては少々残念な気がした油そば専門店 背脂体験(セアブラエクスペリエンス)のエビ塩油そばだった。