い - 1
市川商店
実は少し前にここに来て同じメニューを食べているのだがかなり改良されていると噂を聞いてやってきた。
いち - 13いち - 1
店舗横の専用駐車場があるのはやっぱり助かる。
い - 2
久しぶりのはまぐりの柚子醤油らぁ麺880円。
ルックスはそれほど変更がなされたとは思えない。
い - 3
以前もそうだったがコシがしっかりと感じられる麺は変わっていないが少し食感が異なっているように感じるのは思い過ごしか?
いち - 3いち - 2
トッピングのはまぐりは数が増えて存在感を増している。
いち - 4いち - 5
更にメンマは穂先メンマ一本分が奢られておりここらへんは明らかにグレードアップしている。
いち - 7いち - 6
その分、鶏チャーシューは2枚から1枚に減されておりこれはこれでバランス的に良かったんじゃなかろうか。
い - 4
スープは大きく進歩していてはまぐりのダシが以前より強くなったのに加えて柚子も誰にでもはっきりわかるタカチで介入してきてこの「はまぐりの柚子醤油らぁ麺」の意味がわかりやすくなった。
いち - 9いち - 8
トッピングの増えたはまぐりも以前はダシの出がらしみたいだったが今回のはダシに使ったのとは別物なのかしっかりとこれ自体に旨味を持っている。
いち - 11いち - 10
その結果広島では随意一の貝ダシラーメンへと大きく進化しているのは疑いようがない。
いち - 12
もう嬉しくなってスープまで迷うことなく完食してしまった。
なるほどしばらく遠ざかっていたうちに大いに進歩しているようだ。
これは他のメニューも調べてみんといかんようだ。