や - 1
お好み焼き山ちゃん
しかしむちゃくちゃディープな場所にあるがな。
やま - 1やま - 2
自分は自転車でやってきたのでよくわからないがクルマだったら店舗には駐車場はないしこの近辺にコインパーキングがあるのかどうかよくわからない。
やま - 3やま - 4
けっこうガランと広い店内には女性がふたりで切り盛りされているようだ。
や - 2
お好み焼き屋さんなのだがラーメン定食650円としかメニューになくどうしたものかと思ったが単品もお願いできるようなのでそっちにした。
やま - 5やま - 6
コショウとプラスティック製のレンげがついてくる。
や - 3
麺は柔らかく茹でられていてこれがここの客には喜ばれるのだろう。
やま - 7やま - 10
びっくりするほど立派なチャーシューが2枚どどーんといれてあるがこれが驚くほどジューシーで旨い。
やま - 8やま - 9
モヤシもシャキシャキしたってタイプではなく柔らかくて全体に年配のヒトに喜ばれるような仕様になっている。
や - 4
コショウが合いそうな気がしたので思い切ってふりかけてみた。
やま - 11やま - 12
スープのパンチは弱いのだが万人向けするラーメンとも言えなくもない。
やま - 13
500円だったか550円だったか忘れてしまったのだがいずれにしてもこの価格であれば文句は言えない。
お好み焼き屋さんでラーメンが食べられるの自体ありがたいことだしこういう需要がこのへんにはあるのだろう。
しかしとんでもない場所で面白いラーメンを食べられた体験をさせてくれて感謝すら覚えてしまった。