ぼん - 1
梵天丸 アルパーク前店
ぼんて - 2ぼんて - 1
寒い日だったのでラーメン狙いでやってきた。
せっかくなので未食の特製とんこつラーメンにしてみた。
ぼんて - 4ぼんて - 3
梵天丸の担々麺は豚骨スープがベースになっているので当然とんこつラーメンもできるわけで、その上特製は「チャーシュー、メンマ、煮玉子」がプラスされているようだ。
ぼん - 2
梵天丸 アルパーク前店の特製とんこつラーメン880円。
ぼん - 3
ものすごいコシがある麺はさすがはあの梵天丸だけのことはあると感心してしまう。
ぼんて - 5ぼんて - 9
直前に炙られていることがわかる香ばしいチャーシュー。
ぶっといのが4枚も入っていてこれじゃ実質チャーシュー麺みたいなもんだ。
ぼんて - 6ぼんて - 8
これと言って特別な感じはないのだがそれでもこれがそこら辺にあるとんこつラーメンではないことはよく理解できる。
ぼん - 4
それはやっぱりこのこってり濃厚なスープに依存しているところが大きい。
コリコリのメンマといい柔らかく香ばしいチャーシューといい高次元でバランスされている。
ぼんて - 7ぼんて - 10
煮玉子もしっかり味がついていてけっこう自己主張してくるが塩分は控えてあるようだ。
ぼんて - 11ぼんて - 12
最初は量が少ないかと感じたが食べてみるとけっこうあって腹一杯になってしまった。
さすがこういう基本もきっちり抑えてあるななんてさすがは梵天丸だ。