とむ - 1
一風堂バンコク店で提供されていた、人気のオリジナルメニューを河原店主監修の元、カップ麺で再現しました。
とむや - 1とむや - 2
エスニックで人気の「トムヤムクン」と一風堂こだわりの「豚骨スープ」を絶妙なバランスで組み合わせることによりクリーミーながらもエスニック風味を楽しめます。
とむや - 3とむや - 4
別添のトムヤムクンペーストを使用することでより本場の味わいが再現されます。
とむや - 5とむや - 6
しなやかな食感の中太縮れ麺を実現するためにノンフライ面を使用しております。
具材にはエビ、ミンチ肉、卵、ねぎ、パクチーを使用しております。
とむ - 2
ニコニコさんからいただいた一風堂 IPPUDO from Thailand トムヤムクン豚骨。
はっきり言ってこれは好き嫌いがはっきり別れてしまう類のカップ麺だ。
トムヤムクンペーストを入れる前はトンコツの良い香りが漂っていたがこれを入れると尖った味に変身する。
パクチーの風味も抑えてはあるがそれでもはっきり感じられるのでこれが受け入れなければ食べられないだろう。
それにしても思い切ってよくこれだけマニアック味なカップ麺を発売してしまったもんだと尊敬すら覚えてしまった(笑)