ぼん - 1
赤麺 梵天丸 アルパーク前店
ぼんて - 1ぼんて - 2
今日は意を決してこれまで食べたことがない梵天斬り2狙いでやってきた。
ぼんて - 3ぼんて - 4
最も辛い梵天斬りはちょっと無理なので激辛の5倍(通常の25倍)の梵天斬り2で勘弁してもらうことにした。
ぼん - 4
この日はアルパーク前店1周年なのでライン会員のメッセージを提示すれば特製ラー油が貰えるのだがもっと小さくて少しなのかと思っていたら食べる辣油として売ってるくらいの量でちょっとビビった。
ぼん - 2
さてやってきたよ!赤麺 梵天丸 アルパーク前店の梵天斬り2並(700円)。
普通の汁無し坦々麺と変わらないように見える。
ぼんて - 5ぼんて - 6
汁無し坦々麺のお約束である混ぜて混ぜてまた混ぜるのだがこのときもそれほど特別な感じはない。
ぼん - 3
丼の底にはかなりヤバそうな色をしたタレがあるのはあるが香りとかほとんどわからない。
ぼんて - 7ぼんて - 8
気合を入れて食べ始めたがさすがにかなり辛い。
だけど一般的に売ってる激辛カップ麺と比較してもスープがないぶんかなり普通に食べることができてしまったのには自分でも驚いた。
ぼんて - 9ぼんて - 10
旨味もじゅうぶんにあるし山椒独特の痺れ感も昔の汁無し坦々麺のようでかえって嬉しい。
もしかしたら自分にとってはこれくらいの刺激が一番汁無し坦々麺を旨く感じるのかもしれない。
それにしても記念にもらった特製ラー油、相当に旨くてこんなんタダで貰って良いものかと恐縮するほどのデキだった。
さすがは人気店だけあってサービスも太っ腹でその人気にも納得してしまったのだった。