柴犬と1400GTR

柴犬・コテツと小鈴とカワサキ1400GTRと食べ歩き日記

ジャンクフード

ニュータッチ 凄麺 中華の逸品 酸辣湯麺(ヤマダイ)

さん - 1
ニュータッチ 凄麺 中華の逸品 酸辣湯麺
さんら - 1さんら - 2
・ 人気の中華麺メニューを凄麺で
・ 黒香酢の酸味とラー油の辛味
・ 彩り豊かな5種の具材がおいしい
さんら - 3さんら - 4
自慢の独自製法ノンフライめんを使用した本格中華酸辣湯麺を開発しました。
酸辣湯麺のすっぱさ、辛さは食欲増進効果があります。また、近年の健康ブームで話題となった黒酢を使用しております。
辛さ、酸味、とろみが一体となったスープは、一度食べたらクセになる一杯です
さんら - 5さんら - 6
価格 226円(税込)
鶏ガラとポークのベースに椎茸、オイスターソースの旨みを効かせました。
胡麻油の風味とラー油の辛味、黒香酢のクセになる本格派の味に仕上げました。
茹でたての旨さ、再現!
さんら - 7さんら - 8
「当商品のスープは酸味・旨みのバランスと風味にこだわりました。本場中国の黒香酢は独特のコクと酸味があり酸辣湯麺には欠かせません。
さんら - 9さんら - 10
ただその分主張が強いため鶏ガラやポーク、椎茸、オイスターソースの旨みを効かせることで酸味・旨みのバランスをとりました。
さん - 3
またごま油とラー油を使用することでそれらが黒香酢と相まってなんともいえない本格的な風味を演出しています。」
さん - 2
麺はいつものツルツルシコシコのやつで決して期待を裏切らない。
さんら - 11さんら - 12
文字通り辛くて酸っぱいスープはトロミが強く、自分のようなデンプン分解酵素が多くどんなトロミ料理もたちどころにしゃばくしてしまうタイプにも負けないにはマジ驚いた。
さんら - 13さんら - 14
具も「豆腐、卵加工品、キクラゲ、ニンジン、チンゲンサイ」と多彩で特に豆腐はなかなかの存在感を発揮している。
さんら - 15さんら - 16
最後の方はさすがにトロミが弱くなってきたがそれでもここまで持つのは立派でどういう仕掛けがしてあるのかわからん。
もしかしたらデンプン由来のトロミじゃないのかもしれない。
それでもこの値段でこのクオリティはさすがあの凄麺シリーズだと感心したのだった。

ニュータッチ 凄麺 富山ブラック(ヤマダイ)

ぶ - 1
ニュータッチ 凄麺 富山ブラック
ぶら - 1ぶら - 2
・ 生麺に近い食感を再現した当社独自製法のノンフライ太麺
・ 山元醸造株式会社の丸大豆醤油を使用した黒いスープ
・ 黒胡椒と魚粉の特製スパイス付き
ぶら - 3ぶら - 4
発売日 2016年8月22日
希望小売価格(税抜) 210円
内容量 119g/めん65g
ぶら - 5ぶら - 6
商品紹介
真っ黒なスープが特徴の富山県の人気ご当地ラーメンをカップ麺で再現しました。最大の特徴であるスープには富山県の山元醸造㈱の濃口醤油を100%使用し、背脂を加えることでコクと旨味をしっかりと効かせました。
ぶら - 7ぶら - 8
さらに別添のスパイスを加えることで、粗挽き黒こしょうのピリッとした辛さがスープのおいしさを引き立てます。
ぶら - 9ぶら - 10
麺は独自製法のノンフライ麺で、つるつる、シコシコとした生麺のような食感が自慢です。一口食べると見た目ほどのしょっぱさはなく、濃口醤油スープと刺激的な黒胡椒の辛さがクセになり後を引く味わいとなっております。
ぶ - 2
スープへのこだわり
富山ブラックの最大の特徴である黒いスープはそのままに今回のリニューアルではスープのおいしさにこだわりました。
ぶ - 3
富山県の山元醸造株式会社の醤油がベースになったスープに背脂を加えることで味に深みが増しました。
ぶ - 4
さらにピリッと辛い黒胡椒と煮干しをふんだんに使用した特製スパイスがスープのおいしさをより引き立たせます。ぜひご賞味ください。
ぶら - 12ぶら - 15
なるほどスープの黒さっていうことに関してはココまで本当に炭のように黒いのは初めて見た。
ぶ - 5
麺は太麺になっていていつものようにツルシコ食感はこの個性的なスープにも負けてないのが凄い!!
ぶら - 13ぶら - 11
チャーシューはこの値段のカップ麺にしては考えられないリアリティがあって脂身まで本物だ。
ぶら - 16ぶら - 14
通常のラーメン屋さんも含めてここまで黒く、コショウがビリビリ効いたインパクトバツグンのブラックラーメンってなかなか出会えないんじゃなかろうか。
ぶら - 17ぶら - 18
塩分はそれは確かに強いしスープを完食したら後から喉が渇くだろうがそれにしてもこの見た目よりも塩辛くはない。
自分はライスインをそれほど好まないがこのラーメンだけは例外的にご飯をぶっこみたくなった。
ぶら - 19
塩分過多になったらあかんのでここで止めておいたがこれだけよくできたスープだったら飲み干しておけばよかったと今になって後悔しているのだった(笑)
オススメ!!

ニュータッチ 凄麺 喜多方ラーメン(ヤマダイ)

き - 1
ニュータッチ 凄麺 喜多方ラーメン
きた - 1きた - 6
・ 日本3大ラーメン「喜多方ラーメン」を再現
・ 「(協)蔵のまち喜多方老麺会」推奨商品
・ 喜多方産の再仕込醤油をスープに使用
きた - 2きた - 3
ヤマダイ株式会社(本社:茨城県結城郡代表取締役:大久保慶一)は、「凄麺喜多方ラーメン」をリニューアルすることになりました。
チャーシュー風味を効かせた醤油味スープは平打麺との相性も良く、年齢性別を問わず美味しく召し上がっていただけます。
また2015年より「(協)蔵のまち喜多方老麺会」
より推奨を得て開発しました。
きた - 4きた - 5
商品名:ニュータッチ凄麺喜多方ラーメン(内容量115g)
麺:当社独自製法のノンフライ麺です。
ツルツル、シコシコとした生麺のような食感で、喜多方ラーメンの「平打多加水麺」と呼ばれる麺の食感を再現しました。また時間が経っても伸びにくい麺質が特徴です。(熱湯5分)
きた - 7きた - 8
スープ:蔵のまち喜多方で製造された再仕込み醤油を使用し、豚・鶏エキスと魚介ダシの旨みを合わせたスープです。
チャーシューの風味を加えて喜多方ラーメンの雰囲気をイメージしました。
従来品より畜肉感をよりアップしてコクの強いスープへ改良しました。
きた - 9きた - 10
具材:チャーシュー2
枚、ねぎ、なると、メンマ
カロリー:345kcal
発売日:2016年11月21日(月)
価格:210円(税別)
き - 2
「喜多方ラーメンは札幌、博多と並んで日本三大ラーメンに数えられています。具材はチャーシューを主体にメンマ、ネギなどで構成されたオーソドックスなスタイルです。
きた - 11きた - 13
その歴史は大正末期から昭和初期ごろにさかのぼり市内で屋台を引いて売り歩いた中華そばが起源とされ、その後市内の多くの食堂が類似の中華そばを提供するようになったようです。
き - 3
そのため喜多方には屋号に「○△□食堂」とつく店が多いのだとか。」
きた - 12きた - 14
喜多方ラーメンと言えば本場喜多方で坂内食堂に行ったことしかないのでどうしてもこれとの比較になってしまう。
き - 4
凄く気合の入ったチャーシューであることはよく理解できる。
確かにこの手の値段のカップ麺としては非常によくチャーシューを再現していると感心してしまった。
きた - 15きた - 16
麺もいつもの凄麺でビロビロ感も素晴らしい。
だけどスープが自分の感覚としては決定的に喜多方ラーメンと違うように感じてしまった。
これまでの凄麺シリーズの中ではその再現性に於いて物足りなさがあったかな。

ニュータッチ凄麺 札幌濃厚味噌ラーメン(ヤマダイ)

さっ - 1
ニュータッチ凄麺 札幌濃厚味噌ラーメン
さっぽ - 1さっぽ - 2
・ ご当地ラーメンの代表格!札幌味噌ラーメンを再現
・ 地元北海道のみそを贅沢に使用!
・ ラードたっぷりの熱々濃厚スープ
さっぽ - 3さっぽ - 4
発売日 2017年1月16日
希望小売価格(税抜) 210円
内容量 146g/めん65g
さっぽ - 5さっぽ - 6
商品紹介
日本三大ラーメンの一つに数えられ、根強い人気を誇る札幌味噌ラーメンをカップラーメンで再現した一品です。数種類の北海道産味噌に香味野菜等の旨味を合わせたスープは、香り立ち豊かなラードがたっぷりと溶け合った濃厚な味わいです。
さっぽ - 7さっぽ - 8
麺はモチモチとした生麺のような食感が自慢のノンフライ麺で、こってりスープが太麺によく絡みます。具材には肉そぼろ、コーン、そしてたっぷりのキャベツを入れ満足感をプラスしました。
さっぽ - 9さっぽ - 10
濃厚ながらもクドくない味わいで、年代や性別を超えておいしく召し上がっていただける一品となっております。
(146gあたり)たんぱく質 11.8g、脂質 20.7g、炭水化物 69.4g、ナトリウム 3.0g、食塩相当量 7.6g
さっぽ - 11さっぽ - 12
フタの裏には「開発担当者からのメッセージ
当商品を開発するにあたり、担当者自ら北海道を訪れ、現地の札幌味噌ラーメンの味を調査しました。
さっ - 2
その特徴と言えばやはり大量のラードや香味野菜や挽肉を炒めて作り上げる、熱々でコクのあるスープ!
さっ - 3
当商品もその味を再現すべく味噌の濃厚感と丼一杯に広がるラードの層をポイントに、何度も試行錯誤を重ねてつくりあげました。ぜひご賞味ください。」
さっぽ - 13さっぽ - 14
なるほど、その開発の苦労は見事に報われているんじゃないか?というくらいのデキだ。
さっぽ - 15さっぽ - 16
麺はまあもう慣れてきたので敢えて触れないがこの味噌スープは素晴らしい。
実際自分もかつて札幌であれこれ味噌ラーメンを食べ歩いたが一軒を除いてどれもこれもガッカリだったのだがこのニュータッチ凄麺 札幌濃厚味噌ラーメンはその旨かった一軒と肩を並べるくらいのレベルだ。
さっぽ - 17さっぽ - 18
それにこの手のカップ麺にしては具を頑張っていて札幌ラーメンの具だくさんをある程度再現することに成功している。
さっ - 4
まあ値段を考えればチャーシューはこんなもんで良いのだこの野菜が多いのでスープと麺と具がほぼ同時になくなっていく様は非常によく計算されていてびっくりしてしまった。
さっぽ - 19さっぽ - 20
これだけ正確に全てがきっちりと完食できてしまうラーメン自体が珍しいしそれだけの麺とスープと具がバランスされているのは素晴らしい。
さっぽ - 21
味噌ラーメンって味噌に全てを塗りつぶされてしまうので個人的にはそれほど好きじゃないし普段滅多に食べないのだがこのニュータッチ凄麺 札幌濃厚味噌ラーメンだけは別格の輝きを放っているように感じた。
うん、まじで凄い麺。

ニュータッチ凄麺 仙台辛味噌ラーメン(ヤマダイ)

せ - 1
ニュータッチ凄麺 仙台辛味噌ラーメン
せん - 1せん - 2
フタを開けたら通常カップ麺ではまず見ることが出来ない光景にいきなりビビった。
せん - 3せん - 5
・ 仙台味噌醤油㈱の仙台みそを100%使用した辛みそスープ
・ 具材は生タイプのもやしでシャキシャキ食感!
・ 辛みそスープとの相性抜群のモチモチ食感ノンフライ太麺
せん - 4せん - 6
発売日 2016年6月20日
希望小売価格(税抜) 210円
内容量 152g/めん65g
せん - 7せん - 8
「スープには仙台味噌醤油(株)の仙台みそを使用」と書いてある。
せ - 2
5分待って液体スープ投下!
なるほどこの時点で味噌の良い香りが一気に解き放たれる。
せ - 3
そして液体を捨てた野菜をトッピングして完成!
せん - 10せん - 11
そしてかき混ぜると確かにこの生の野菜がたくさん入っていることでチャーシューが無いネガをすっかり忘れさせてくれる(笑)
せ - 4
麺は凄麺シリーズだけあってコシもバッチリの生麺風。
これに慣れてくると通常の油揚げ麺が物足りなく感じてしまいそうで正直怖い。
せん - 12せん - 13
凄麺シリーズの凄いところは麺だけなくなってスープだけ残るという事にならず同時に両方なくなっていくので無理なく完食できてしまうところだがこのニュータッチ凄麺 仙台辛味噌ラーメンでもその実力が遺憾なく発揮されている。
せん - 14せん - 9
辛味噌といいながらパンチ不足で消化不良が多いこの手のタイプのカップ麺の中ではこのニュータッチ凄麺 仙台辛味噌ラーメンの存在感は軍を抜いている。
正直けっこう辛くしかもシャキシャキ野菜効果で貪るように食べ終わって我に返った自分がそこにいた。
このジャンルだけじゃなく全てのカップ麺を見渡してもこれより旨いと思えるのは殆ど無いんじゃなかろうか。
マイリマシタ。
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ