柴犬と1400GTR

柴犬・コテツと小鈴とカワサキ1400GTRと食べ歩き日記

ジャンクフード

カップヌードル クリーミートマトヌードル(日清食品)

と - 1
カップヌードル クリーミートマトヌードル。パスタやスープでおなじみのメニューである "クリーミートマト" に相性の良いチーズを加え、カップヌードル流にアレンジしました。トマトの酸味とクリーム感が絶妙なコクのある味わいが特徴です。
とま - 1とま - 2
今回発売する「カップヌードル クリーミートマトヌードル」は、冬季限定商品の「カップヌードル ミルクシーフードヌードル」と同様に、濃厚な味わいにこだわった冬にぴったりの商品です。
と - 2
今回発売する「カップヌードル クリーミートマトヌードル」は、冬季限定商品の「カップヌードル ミルクシーフードヌードル」と同様に、濃厚な味わいにこだわった冬にぴったりの商品です。
パスタやスープでおなじみのメニューである "クリーミートマト" に相性の良いチーズを加えてカップヌードル流にアレンジし、トマトの酸味とクリーム感が絶妙なコクのある味わいに仕上げました。とろけたチーズ、トマト、コーン、ピーマンなどの色鮮やかな具材が、見た目にも食欲をそそる一杯です。
と - 3
1. 麺
カップヌードルならではの、しなやかでコシとつるみのある麺。
2. スープ
トマトの酸味とクリーム感がマッチした濃厚なトマトスープ。バジルやパセリの風味とチリフレーバーでアクセントをつけました。
3. 具材
チーズ、ベーコン風味ビッツ、トマト、コーン、ピーマン。
とま - 3とま - 4
これは何ていうか最近の日清食品にありがちな非常にクセのあるカップ麺だ。
アグレッシブに攻めるのはよくわかるし面白いと思うが時々脱線し過ぎているのも見かける(笑)
とま - 5とま - 6
一言で言えば中途半端な印象でこの路線でいくのならもっとトマトの酸味を全面に出すかチーズでどろどろにするくらいの思い切りがないと単なる青臭い野菜カップ麺としか映らない。
どうせ通常のカップヌードルよりも高く取るのならもう少し弾けてもいいんじゃなかろうか(笑)

あつあつ豚汁うどん(東洋水産)

と - 1
近所のスーパーで130円程度で売っていたあつあつ豚汁うどん
とん - 1とん - 2
■商品コンセプト
 「赤いきつねうどん」「緑のたぬき天そば」シリーズの派生品として、本格的な味わいでご好評をいただいている「あつあつ豚汁うどん」を、今年も秋冬期限定で発売致します。和風カップ麺の需要が高まるこれからの時期にラインアップへ加え、シリーズの強化を図って参ります。
とん - 3とん - 4
■商品概要
 コシのあるなめらかなうどんに、豚の旨味を利かせたまろやかな味噌味のつゆがよく絡みます。具材には、豚肉・きざみ揚げと4種類の野菜を加え、彩り豊かな一品に仕上げました。
とん - 5とん - 6
めん コシと弾力のある、なめらかな太めのうどん麺重量70g、5分戻し。
つゆ ポークの旨みをベースに赤・白の味噌を合わせ生姜を効かせたコクのあるつゆ。
具材 豚肉、きざみ揚げ、じゃがいも、にんじん、ささがきごぼう、ねぎ。
とん - 7とん - 8
マルちゃん「赤いきつねうどん」「緑のたぬき天そば」のシリーズ品、季節限定の豚汁うどんです。
ごぼう・じゃがいも等6種類の具材入り、豚の旨み・生姜を利かせ、コクのある味噌で仕上げた豚汁うどん。
とん - 9とん - 10
エネルギー :
めん・かやく 338 kcal 、 スープ 87 kcal 、 合計 425 kcal
食塩相当量 :
めん・かやく 2.3 g 、 スープ 3.8 g 、 合計 6.1 g
と - 2
これで完成!
この時点で味噌の香りが良くまさに寒い季節のお決まりのうどんという感じがする。
と - 3
うどんっていうか麺は確かにもっちり感があって最近のこの手のうどんの技術力に驚かされる。
とん - 11とん - 12
スープは香り高く何も知らされないでこれがカップに入っていなかったら本当の豚汁に即席うどんがはいったものと勘違いしかねんなと思ってしまうほどのデキだ。
と - 4
まあ豚汁ってくらいだから豚肉は入っていないといかんのだがこういう感じになってしまうのは仕方がなかろうて(笑)
とん - 13とん - 14
それでもなにより素晴らしいのは具材の多さのお陰で最後まで「スープだけ」って残念な結果にならずに「豚汁」で有り続けることだった。
いやいやこれが130円程度っていうのは相当なバーゲンだ。
秋になったらまた絶対に買ってしまうと思うな。

吉野家 2号線五日市店(佐伯区)ねぎ塩牛カルビ丼

し - 1
吉野家 2号線五日市店
しお - 1しお - 2
吉野家の夏の定番、ねぎ塩牛カルビ丼を食べたくてやってきた。
「今年はお好みで「すりおろし生姜」をのせて、肉のうまさをより一層味わえます。」らしい(笑)
C(キムチ・味噌汁)セットでお願いした。
しお - 4しお - 5
割りとすぐにやってきたよ!吉野家のねぎ塩牛カルビ丼Cセット720円(吉野家アプリ提示で50円引きになったので670円。)
しお - 6しお - 7
キムチと味噌汁、そして別皿になっているショウガ。
し - 2
まずは何も入れないでそのまま食べてみるが確かにこの白ネギの辛味と塩ダレの牛肉のマッチングが素晴らしすぎる(笑)
しお - 8しお - 9
次に付属のすりおろし生ショウガを一気に入れてみたがこれはどっちかというと豚の方に合わせてあるんかな?と言った違和感を感じてしまった。
し - 3
そこで今度はキムチをぶっ込んでみた。
なるほどこれはさすがに唐辛子、ニンニク、ショウガの揃い踏みになって複雑怪奇な味わいだ。
しお - 3
ややショウガの存在感が希薄なのでテーブル横に山ほどある紅しょうがの助けを借りることにした。
し - 4
何とこれがごちゃごちゃした流れをビシっと方向づけしてくれて劇的に食べやすくなったがね!
結局いつものように紅しょうがを山盛りぶっ込んだほうがまとまりが良いという皮肉な結果になった。
しお - 10しお - 11
こんなことなら別皿のすりおろし生生姜は牛カルビ丼には必要ないんじゃないんかのー。
その代わりに牛肉をもう少し増やしてくれたらなおさら嬉しいんぢゃがのー(笑)

超スーパーカップ1.5倍 厚切焼豚とんこつラーメンねぎ盛り(エースコック)

と - 1
近所のコンビニで買った超スーパーカップ1.5倍厚切焼豚とんこつラーメンねぎ盛り
とん - 1とん - 2
大盛りカップめんのパイオニア「スーパーカップ」シリーズより新ブランドが誕生
濃厚な豚骨スープと厚切チャーシューでリッチなウマさを実現!
とん - 3とん - 4
<本商品のポイント>
① スープも具材もめんも超リッチな食べごたえ!スーパーカップシリーズより新ブランド「(コンビニ限定)超スーパーカップ」が誕生!
② 通常の大盛りカップめんとは違うリッチなウマさ!しっかりと味付けした厚切
チャーシューを採用し、お腹もココロも満たされる一杯!
とん - 5とん - 6
【商品情報】
大盛りカップめんのパイオニアであるスーパーカップは、発売以来ターゲットである若者を意識して量だけでなく味わいでも満足感を得られる食べごたえのあるカップめんを追求しております。
今回、“もっと身も心も満たされたい欲張りなユーザー”に向けて、食欲がしっかりと満たされる「スープも具材もめんも超リッチな食べごたえ」を実現したスーパーカップの新ブランド「(コンビニ限定)超スーパーカップ」を開発しました。
と - 2
第一弾である本商品は、90gのしっかりとした食べごたえのある滑らかなめん、パンチのある濃厚豚骨スープ、食べごたえのある厚切チャーシューを採用し、通常の大盛りカップめんとは一線を画したリッチなウマさで満足感を得られるように仕上げた一杯です。
と - 3
【商品特長】
■商品名: (コンビニ限定)超スーパーカップ1.5倍 厚切焼豚とんこつラーメン ねぎ盛り
■めん: 豚骨ラーメンらしい歯切れの良さがある角刃の細めんです。適度な弾力を持つ、食べごたえのあるめんに仕上げました。(湯戻し時間:3分)
と - 4
■スープ: 数種の特徴のある豚エキスやポークコラーゲンを使用し、ガーリックやオニオン等の香味野菜の旨みを加えた豚骨スープです。ほんのり甘いスープに胡椒で味を引き締め、強めに香る独特の豚骨臭がより一層食欲をそそります。
■かやく: 食べごたえたっぷりの焼豚をメインに、コリコリとした食感の良いキクラゲ、風味の良いごま、色調の良いねぎを加えて仕上げています。
■パッケージ: ポイントである「厚切焼豚」を文字とシズルでしっかりと訴求した、分かりやすくインパクトのあるデザインです。
とん - 7とん - 8
確かに粉末スープの袋を開けたときからトンコツ臭が凄く立ち上りこれが濃厚なスープになることがカンタンに予想できてしまう。
とん - 9とん - 10
確かにチャーシューもこの手のカップ麺としてはしっかりと肉感があってこれを売りにしているだけのことはあるなと感心してしまった。
とん - 11とん - 12
205円(税抜価格)という値段を考えれば非常に満足度は高く実際お腹もいっぱいになってしまった。
以前のスーパーカップシリーズって言えば量だけ多くて味は置いてけぼりって感じがあったが最近のは完全に生まれ変わって堂々と勝負できる内容になってきているようだ。
コレに限らず最近のエースコックはアグレッシブに新製品開発しているようで個人的にはここの新しい面白そうなのが出るとつい買ってしまうのだった(笑)

太打製麺所 大盛 三色揚玉うどん(明星)

み - 1
近所のスーパーで安売りしていた太打製麺所 大盛 三色揚玉うどん
みよ - 1みよ - 2
太打製麺所「三色揚玉うどん」がリニューアル!カツオ、イリコ、昆布のだしを使用した味わいの深い関西風のうどんつゆに、彩り豊かな三色のオニオン、青さ、えびの揚玉で風味と食べ応えを加えました。
みよ - 3みよ - 4
内容量106g、麺90gの大盛りなのに確か100円を切る値段だったように記憶しているが大して期待しないで購入した。
みよ - 5みよ - 6
「すすり心地のまっすぐなうどんに関西風のつゆ。三色の揚げ玉が風味を添えます。」
みよ - 7みよ - 8
その三色の揚げ玉とワカメの具は始めっから麺に乗っかってて粉末スープを入れてからお湯を注いで5分という今となっては珍しい昔の方式。
み - 2
5分待ってから食べてみるとハッキリ言って驚きの旨さだがね。
そこらへんの下手なうどん屋よりもウマいんちゃうかと思わせる内容で量も見た目の通りドカンと胃袋に来る。
これが100円以下なんてちょっと信じれない。
期待していなかったからってのもあるけどコスパを考えたら我が国の即席麺の実力を思い知らされた気がしてしまった太打製麺所 大盛 三色揚玉うどんだった。
マイッタ。
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ